fbpx
toggle
FactoryC PhotoWorks ファクトリーシーフォトワークス* 長野県女性フォトグラファーとびまつちよこの出張撮影 ーお宮参り・七五三・ニューボーン・家族写真・プロフィール撮影-
2018-06-02

5月分親子フォト撮影会納品しました

たまには納品記事。
よく
「DVDってどんな感じなんでしょうか?」
「DVDとオンラインアルバムどちらがいいでしょうか?」
と聞かれるので、今回納品したDVDをご紹介です。

納品した5家族様分がこちら。

一枚ずつご紹介♡

DVDにプリントする画像は、画像をDVD印刷面に配置した時に
まずは中心の穴に人がかぶらないことが大前提。

お顔はもちろんのこと、体の一部も中心の穴に入らないように配置しています。

身体の一部が穴で欠けちゃうって、なんだか縁起悪いので。

あとは、
・表情のやわらかいもの
・撮影会の思い出がすぐによみがえってきそうなもの
 (たぶんどの写真でもよみがえってきそうですが)
など、いろいろ総合し判断して写真を決めています。
これに、コンタクトシート付けて郵送しています(*^^*)
DVD納品は、かなり人気で、撮影会にもよりますが、

毎回9割くらいの方がお申込みされています。

アルバムサイトからのダウンロードですと
バックアップが必要であり、公開期限が1か月なので、
うっかりダウンロードし忘れなんてことも。
DVDはその点、バックアップ必要なし。
そのまま写真屋さんでプリントもできるのでおすすめです。
なにより、納品カット数が40カット→80カット以上と2倍以上になるので
大変お得ですよ(*^^*)
できるだけ、1回の撮影会の写真でミニアルバムが作れるようにいろいろなパターンを撮影しています。

悩んだら、DVDがまずおすすめです(*^^*)

関連記事